<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深い眠り

最近iPhoneを手に入れた。

えー! いまさら。。

色々なカメラアプリがあり、迷いながら遊んでます。

実験に使われる我が娘さんの寝顔。


b0146318_4491966.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-01-29 04:45 | 日常

マクドる。

今日は朝から行動でした。

前から気になっている工務店さんの完成見学会。

想像以上にOMソーラーは暖かく心地良かった。

昼にはお疲れモード入ってなんだか偉そう。


b0146318_033331.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-01-24 00:00 | 日常

交通がマヒ

予報どうり起きたら銀世界。。

まずは写メ。。 都会っ子の嫁さん。。 おおはしゃぎです。

b0146318_2348928.jpg


娘さんもおおはしゃぎ・・・・っと言いたいがなぜかテンションダウン。。

b0146318_23495197.jpg


ほんの5分ほどで暖かい部屋に退散。

b0146318_23504261.jpg


雪国ではないので5センチも積もればアウトです。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-16 23:51 | 日常

春はまだかな。

まだまだです。

サンタさんからいただいた三輪車はまだリビング仕様。

はやくお散歩いきたいね。

b0146318_5474081.jpg


あしたも冬将軍が暴れだすらしい。

マツケンサンバで乗り切ろう。。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-15 05:50 |

寒い寒い言うから寒いんや。

だってホンマに寒いんやもん。

せやから仕事中も出来るだけここから離れたくないんよ。 わかってくれる?

でも灯油の残量が「E」を指しているのです。

b0146318_6201172.jpg


火力最小で抱えこみながら誰かが補充するのをま待つ。 だって寒いから。。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-14 06:21 | 日常

晩酌には

鳥皮

焼き鳥はセセリと鳥皮と軟骨のみでいい。

友人に焼き鳥屋のオヤジがいるのだが、なんせ長野県なので。。

諭吉を出して宴会したい。 そう思ってしまう寒ささのでした。

b0146318_324955.jpg


いい日本酒をあわせてください。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-12 03:27 | 日常

寒い夜だから・・・。

たまたまTRFがテレビで流れていました。  なつかしい。。

ここいら田舎なもんで本当に夜空が綺麗なんですよ。

こんなに冷えて澄み切った空をお届けしたいのですが、

星を切り抜く機材も腕もないもので。。 ・・・嘘。 寒いから。。

b0146318_41750.jpg


不思議な写真が出来上がった。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-08 04:01 | 日常

昨年の作品ですが

ジェノベーゼ。

なんていい響きなんざんしょ。 

そろそろ食べたくなったのでリクエストの葉書を出しておこう。。

「ターザン山下」並みに食いついてくれると思う。。

なんならヘビーローテーションでもいいぐらい。

ぺペロンチーノと比べたら・・・・うーーん。迷う。

カレーと親子丼を比べるのと同じくらい迷宮入り。。

b0146318_7321167.jpg


ワインは苦手なので日本酒で。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-06 07:32 | 料理

正月くらいは・・・・。

長ーーーーーーっくご無沙汰しておりました。

みなさま新年明けましておめでとうございます。

忙しさやPCの不調、さらには愛機40Dの不調が重なり耕作放棄をしておりました。。

今年はしっかりと12ヶ月耕したい。。 そう思っております。  軽く。。

さてさてこの方も挨拶がしたいようなので聞いてやって下さい。

なのに電車にオッス。。。

b0146318_1824578.jpg


今年もよろしくお願いします。。
[PR]
by aki-mani | 2011-01-04 18:03 | 日常