<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日のこと


吉日。

私たちが挙げたチャペルを我が子に紹介してきました。

b0146318_23483876.jpg


大きなガラスからは美しい瀬戸内海の絶景が。。 モヤってるけど。。

b0146318_23493698.jpg


私たちの時は夕日でした。

暖かくなったらお弁当持って遊びに行こう。。 そして夕日を紹介します。
[PR]
by aki-mani | 2010-02-27 23:51 | お出かけ

一年後

約一年前に町の植樹会で夫婦で植えた桜の木。

一年経って先っぽに小さな蕾らしきものがありました。

時々こうやって観察に行っています。 

b0146318_18235654.jpg


そういえば植樹会の頃にはおなかにこの子がいました。

だから三人で植えた桜です。 そんなこの子は今日ズリバイをはじめました。

いよいよ真剣に片付けをしないといけなくなりました。

b0146318_1835658.jpg


お気に入りのカメラバッグがベトベトです。 味見されました。
[PR]
by aki-mani | 2010-02-20 18:36 | お出かけ

あたたかいもの

冷たい一日でしたが、暖かいドリアが待ってました。

おかげで口の中が焼けどです。

b0146318_2163054.jpg


そしてうちの子にチョコが届いてました。

あまりにもかわいいのでパチリ。

あなたにはまだ早いので代わりにいただきます。 パクリ

b0146318_219479.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-02-13 21:09 | 日常

母の畑の味

母の宝物の畑から黒豆が届きました。

2日かけて煎り豆を作って焼酎の友になりました。

この畑、孫と収穫できるようにイチゴが埋まってます。

まだ一年はやいでしょう??

b0146318_2153339.jpg


今週のご飯の紹介

b0146318_2154923.jpg


b0146318_21542494.jpg


長らく居酒屋行ってません。

家酒で十分なのです。 娘を肴に。。

b0146318_2155504.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-02-12 21:56 | 料理

うち遊び

昨日から続く暖かい雨で出かけられず。

快晴が待ち遠しい。

b0146318_19523328.jpg


雨の日はカエルごっこ。

b0146318_19534626.jpg


そしていい子にしていた子にはいいものが届きました。

遠くの友人からの贈り物

とりあえず全部の食べ心地を確認している最中です。

b0146318_1956219.jpg


ありがとう、あとで電話するね。
[PR]
by aki-mani | 2010-02-11 19:56 | 日常

新名所

会社の帰り道、こんなのがあります。

姫路の新名所、白鳥城です。

麓からお城まではモノレールで上がるらしいので、暖かくなったら探検ですね。

b0146318_22232362.jpg


今日は学割のお父さんに遊んでもらったらしいです。

b0146318_22235823.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-02-10 22:24 | 日常

絶品の味

週末イカを仕入れたうちのコック長

さばいて「イカと小松菜の塩炒め」

ついでに「肉じゃが」

b0146318_21312719.jpg


b0146318_21315469.jpg


これだけでもけっこういけるのに、イカのわたで肴まで出てきました。

私的にはこれが結構メイン。。

b0146318_21334132.jpg


コック長は苦手って言ってました。
[PR]
by aki-mani | 2010-02-08 21:34 | 料理

長いものには・・・・

節分。。

運勢が変わる日だとか。。

うちも今日は節分モード。

巻き寿司は一本丸ごとではありません。 方角も関係ありません。

b0146318_2218898.jpg


私も鬼を追い払う

b0146318_22183557.jpg


鬼とは絶対に呼んではいけない人。。 この子もわかっているよう。

b0146318_22192486.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-02-03 22:19 |