<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日からまた始まります。


もう2月。

はやいですねぇ。って言いながら一年、毎月、言い続けて歳とるのでしょうね。

明日からがんばれるように今日もご馳走でした。

鶏ロールのクリームソース。

野菜のとろとろスープ。

b0146318_2026225.jpg


b0146318_20261753.jpg


なんだか欧州風なディナーでした。

最近、忙しさに負けてあまり写真を撮っていません。

なんだかマイピクチャが寂しくなってきた今日この頃でした。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-31 20:28 | 料理

居酒屋メニュー


今日はエビマヨでした。

居酒屋では絶対外せない一品。

マヨがねっとり濃厚なのが好みです。

b0146318_203637100.jpg


今日のは95点。

もう少し量を食べたいマイナスでした。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-27 20:37 | 料理

のりきった油


さんまの開き。

左に頭を持っていくのが作法らしいのですが、

この子は左だとなんかしっくりこない。

開く人がまちがえた??

b0146318_22135323.jpg


食後はイチゴ萌え

b0146318_22152354.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-01-25 22:17

お買い物


最近、我が子がお風呂での手遊びに夢中なので、

おもちゃを買いに行ってきました。

軽くて手に持てる素敵なアヒル家族が仲間入り。。

b0146318_2252722.jpg


青い空が気持ちの良い日曜日でした。

b0146318_2261613.jpg


日本列島雲
[PR]
by aki-mani | 2010-01-24 22:08 |

オーダー!!


今週末、どうしてもお好み焼きが食べたくなりコック長にリクエスト。

すると二つ返事でOK!OK!

予定が入れ替わり、今日はグラタンでした。

熱々はふはふしながら。。。。。。

b0146318_21254658.jpg


焦げ目が食欲そそる。 これもリクエスト。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-21 21:26 | 料理

一望

 今日は午後から始まったばかりのテキサスバーガー目当てに赤穂のジャスコへ。

残念ながら売り切れ。。

だから田舎は嫌いだ。。 でも口はマクドモード。。

ほかのセットを買ってしまいました。 

やるなマクド。 集客効果有り。 

帰りに山の上から赤穂の全景を。

b0146318_2159447.jpg

[PR]
by aki-mani | 2010-01-17 22:00

選べる幸せ


最近料理の写真を撮ってない!

とコック長からお叱りを受けました。。

先日のとりつくねハンバーグと今日のとんかつ定食です。

手前の山盛りは気にしないでください。。

b0146318_204588.jpg


b0146318_20452329.jpg


ご飯中に話題になったのですが、とんかつに醤油をかけたことがありますか?

私は昔から何でも醤油派です。

ちなみにカレーにも醤油です。  基本は何もかけませんが・・・・・。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-15 20:49 | 料理

クラノスケさまに挨拶

今日は天気も良く、まだ行っていない大石神社のクラノスケ様に 新年の挨拶にいって参りました。

そこで出会ったチャトラ。。

b0146318_19572343.jpg


なんで神社の写真を撮らないのだ。。

忘れてたのだ。。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-10 19:58 |

世界へ


先日からちょいちょいフライングしていましたが、本日ついに、、。

一人寝返りを完成させました。

さっそく味をしめたのか、着替えやオムツ替えもままならないくらいゴロゴロ回ってしまいます。

回転がとまらないようです。

b0146318_2151648.jpg


もう誰も止められねぇ。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-08 21:06 |

以外にうまい。


揚げ出し豆腐

その向こうに見えるのは素揚げしたお餅。

同じ天つゆに浸して食べると絶品。

b0146318_2221938.jpg


嫁さんの大学時代の思い出の味だそうです。
[PR]
by aki-mani | 2010-01-06 22:23 | 料理