<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ストラップ

最近手に入れたトイデジ。

安かろう、悪かろう。。。

でも携帯電話にぶらせげてポチポチ撮れる手軽さ。

携帯の写メは画素高いのにほとんど使わない私。

このちゃちぃカメラは好き。。

b0146318_20422499.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-12-28 20:46 | 日常

暖かい年末


暖かい空気でしたのでドライブへ。

赤穂御崎で瀬戸内海の穏やかな島々。

b0146318_18503620.jpg


b0146318_18505374.jpg


なんだか暖冬すぎて冬山のみんなは大丈夫かなっと心配。。

と思いつつ暖かな日差しに幸せを感じ、暖冬を願う薄情者なのでした。

b0146318_18543343.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-12-27 18:51 | 散歩

ソースの甘い罠


久しぶりにお好み焼きディナーです。

といっても結構頻繁。。

ソースの甘い香りに誘われてちょい食べすぎ。。

b0146318_2139266.jpg


タムキューをつけっぱなのでマクロ写真の連続。

やっぱり手持ちはしんどい。。
[PR]
by aki-mani | 2009-12-26 21:41 | 料理

居酒屋

いやぁ

こうしてゆっくりと飲みながら一年を振り返るのもいいものだ。。

つい先日振り返ったと思ったらもう一年。。

うちの小料理屋はいつもいい肴をだすわい。。

b0146318_21233954.jpg


b0146318_21235328.jpg


酒も輝いてます。

b0146318_21241691.jpg


この方は運動中。。

b0146318_21244539.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-12-25 21:25 | 料理

聖夜


今年は3人で迎えました

b0146318_21405919.jpg


うちの子はまだサンタさんにお願いは出来ません。

来年はどんなお願いをするのか楽しみ。

いつまでもサンタさんにお願いし続けるような子に育ってもらいらいです。

b0146318_2142442.jpg


ちいさなサンタは我が家に笑顔のプレゼントを運んできましたとさ。
[PR]
by aki-mani | 2009-12-24 21:44 |

「新」 レパートリー


今年の漢字は「新」。。

うちには久しぶりに新メニューがコック長のレパに入ったようなので紹介します。

鶏ロールのクリームソース

b0146318_23403189.jpg


なにやら昼間のテレビでやってたそうです。

インスタントのポタージュスープを使ったクリームソースがミソらしいです。
[PR]
by aki-mani | 2009-12-19 23:44 | 料理

宝箱


突然ですが、トマトのパスタって幸せな気持ちになりませんか?

とくにフレッシュトマトの塊感が存在するパスタ。

ちいさな宇宙って感じです。

少し都会かぶれのOLのような発言ですが、、、、。

b0146318_2229321.jpg


こちらは小さな晩秋

b0146318_2230869.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-12-13 22:30 | 日常

週末散歩


空が低い曇り空

少しの晴れ間を逃さず散歩に出かけました

もうすっかり落ちてしまったイチョウも、地面で秋を演出。

来週にはもう見られないだろうな。

3ヶ月の我が子とイチョウを見られるのはこれっきり。

来年は1歳3ヶ月のやんちゃと一緒にこの上を走りまわる姿を想像しつつ

家路に着きましたとさ。。。。

b0146318_21114710.jpg


b0146318_2112483.jpg


帰り道。

誰が置いたか「リラックマ」。

b0146318_2113031.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-12-07 21:13 | 散歩