<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨上がりの公園


b0146318_20452873.jpg


先週末の大阪秋探しです。

朝まで降り続いた雨が上がり、太陽がさしこんですがすがしい色でした。

差し込む朝日ってどこで見ても爽やかかな気持ちになります。
[PR]
by aki-mani | 2009-11-25 20:47 | 日常

色彩


b0146318_2135015.jpg


こんなに綺麗な葉っぱも今日の雨で落ちてしまったかな

b0146318_21355331.jpg


近所はもう終わりを迎えつつあります。

b0146318_21364339.jpg


新しいビアカップ。 きめの細かい泡がワンランク上のBEERに変わります。

発泡酒なのに。

糖質ゼロなのに。。

なのに親子丼を流し込み食い。
[PR]
by aki-mani | 2009-11-24 21:39 | 日常

大阪の秋


連休ということで嫁さんの実家での秋色探しです。

b0146318_20154247.jpg


b0146318_2016450.jpg


いつもの小道でのショット。

夏にはセミのふ化を観察した場所でもある。

都会にはしっかりとした緑化整備がされてあり、ちゃんと四季が楽しめます。

やはり日本人四季を楽しめなくちゃね。。。。
[PR]
by aki-mani | 2009-11-23 20:19 | 日常

セルフポートレート

我が子に写る親ばか夫婦。

ファインダーを覗いている私は真っ黒。

妙に笑顔なのが嫁さん。


b0146318_22484519.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-11-20 22:49 |

秋の夜長


b0146318_22421990.jpg


納豆に自家製大根の漬物が肴です。

シャキシャキにしっかりとした味付けで酒が進みます。

しかしこのレンズは眠たい低コントラストレンズ。

難しいぃ。
[PR]
by aki-mani | 2009-11-19 22:44 | 日常

小さな力


b0146318_22334027.jpg


ぎゅっと掴むその手に萌え

掴まれる俺に燃え

今日も少し成長
[PR]
by aki-mani | 2009-11-17 22:36 |

風が吹いたら引っ付き虫

道端に懐かしい秋の風物詩。

小学校のころこれで戦争しながら下校したっけなぁ。

戦争した覚えもないのに家に帰るとぜったいついてたなぁ。

ひどいときは登校中にも戦争したなぁ。



b0146318_17463210.jpg


結構かぁちゃん泣かせ。
[PR]
by aki-mani | 2009-11-15 17:47 | 日常

秋の雨上がり

今朝方までシトシト降り続いた雨はすっかり上がった。

青空からの暖かい光がすっかり水田に後戻りした田んぼに降り注いでました。

b0146318_19402215.jpg


たまった洗濯がどんどん並んでいく。(嫁作)

b0146318_1941968.jpg


今晩のご飯は私のリクエスト

キーマカリー

ワクワクしながらプレゼントを空けるように半熟卵を割ると・・・・・・。

見事なまでに固ゆで卵でした。

b0146318_19434955.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-11-14 19:44 | 自然

和食の心得

最近和食率が高い我が嫁さん。

自然と日本酒が進みます。

そしてご飯が進みません。

そしてジャーの中のご飯が翌日の嫁さんの昼ごはんになる。

筑前煮

自家製サワラの味噌漬け

ほうれん草のおひたし

大根の葉の漬物

b0146318_20455376.jpg


先日の撮影散歩より

近所の豊作

b0146318_20465823.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-11-10 20:51 | 料理

休日の過ごし方

朝から気温がグイグイ上がり絶好の行楽日和。

ドライブスルーで1000円セットの行列に並び。。

b0146318_17581421.jpg


昼からは抱っこ紐の練習がてら秋探しの散歩に。。

b0146318_1759013.jpg


b0146318_17591795.jpg


写真撮りながらの散歩は幸せの極み。

我が子の写真は撮りすぎに注意。。 

b0146318_1825792.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-11-08 18:03 | 日常