<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

下り坂

最近週末毎に天気がわるいですが、みなさんは撮影散歩出かけていますか?

私は出かけておりません。 っていうか仕事に疲れてぐったりしている週末を過ごしております。

でもいくらごろごろしたって疲れはとれませんね。

晴れの日に気持ちよくシャッターを押したいです。

b0146318_20385363.jpg


今日は

トマトとなすのピリからパスタ

鳥と豆腐のゴマサラダ

b0146318_2043611.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-24 20:42 | 日常

一週間の食育

先週末の贅沢な外食

b0146318_2292925.jpg


完璧な春巻き

b0146318_22101451.jpg


鳥ときゅうりの中華風ピリカラ和え

b0146318_22113042.jpg


チンジャオロースーとなすのチリソース

b0146318_22123244.jpg


せせりのねぎソース焼き

b0146318_2213555.jpg


豚と野菜のほんのりカレー風味ソテー

コールスロー

きのこピラフ

b0146318_221428100.jpg


最後のは、上沼恵美子のおしゃべりクッキングから。
[PR]
by aki-mani | 2009-05-22 22:17 | 料理

モダンアミューズメント

新型インフルエンザ。 とうとう地元にもやってきました。

手洗いウガイはきっちりと行いましょう。 少しののどのイガイガでも過敏になってしまいます。

出来る予防は今のうちに。。

写真は関係ありません。

b0146318_2235177.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-18 22:39 | 日常

青い味覚

うちのオテンバはキヌサヤが大好きです。

狂ったように食べます。 麻薬かのように。

b0146318_22511092.jpg


b0146318_22524611.jpg


b0146318_22525956.jpg


そして春キャベツたっぷりのお好み焼き。

常連さんならご存知。 我が家のレギュラーメニュー。

b0146318_2255344.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-16 22:55 | アクビ

やっと週末。

明日は何しようか。

そう考える金曜日は大好きです。 

そして明日の晩にも同じ事を考えられるのです。

幸せ。。

b0146318_22235100.jpg


ディナー

カレー

b0146318_22255244.jpg


幸せ。
[PR]
by aki-mani | 2009-05-15 22:26 | 日常

自給自足は目前

うちの母の庭はいろんな食料があります。

秋には柿もなるのですが、なにやらもうすぐブルーベリーがなるそうです。

b0146318_22335211.jpg


よくわからないが花が落ちたこの部分に実がなるそうです。

昨年は果実酒にしました。 今年はジャムかな。

そしていつもの畑にはいつものイチゴ萌え

b0146318_22353985.jpg


今日のうちのテーブルには

ピーマンの肉詰め

ポテトサラダ

b0146318_22364178.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-13 22:37 | ガーデニング

足元から涼んで

赤穂のビーチです。

潮干狩りしたいなぁ。 酒蒸し食べたいなぁ。

b0146318_22153942.jpg


今日は

ほうれん草のおひたし

厚揚げと絹さやの卵とじ

サバみりん

大根の味噌汁

b0146318_22182950.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-12 22:19 | デート

ねぐるしい夜

でした。

この子もこんなことになっています。

b0146318_22354466.jpg


夏になればもっと自由な開放的な動物になります。 

お楽しみに。。  ちなみに少し寒いと掛け布団をかぶります。

b0146318_22373482.jpg


今晩のごはん

かぼちゃと厚揚げのオイスターソース炒め

春雨サラダ

餃子

b0146318_22385118.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-11 22:39 | 日常

いやー暑かった

いよいよ夏の足音が聞こえてきた感じ。

あとは蛍を待って梅雨を迎えて夏本番ってところでしょうか。

今日は食料品買出しついでに赤穂海浜公園ってところに散歩にいってきました。

園内にはアスレチックやボートなどの遊具、そして芝生広場などが広々とあり、

お弁当を持った家族連れがたくさん来場してました。

b0146318_2113680.jpg


今日は

マーボー大根。

ソーメンチャンプル(写真無し、消しちゃった)

b0146318_2125253.jpg


続き・
[PR]
by aki-mani | 2009-05-10 21:05 | デート

チャリドラ

今日は土曜出勤の日でしたが、早く帰宅できたので

ママチャリで夕方ドライブに行ってきました。

30年超住んでいる街なのですがまたまた知らない道を発見しました。

b0146318_2036261.jpg


河にそって自転車専用道路っぽい小道。

途中綿毛が満開でした。 

b0146318_20372523.jpg


次回ゆっくり撮影しながら散策したい。 なんだかチャリが欲しくなってしまった。 

結構冒険ができそう。。。

そんな今日は

オムライスでした。

b0146318_20394993.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-09 20:40 | 日常