<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暖かい風が吹きました。

ほとんど屋内の仕事なのだけれど、たまに外の風が入ってきます。

今までは冷たい風でブルッと来ていましたが、

今日は心地よい暖かい風でした。

そのうち熱風に変わるでしょう。 そのときまでゆっくり楽しみましょう。。

b0146318_22162158.jpg


とんかつ

きゅうりと長いもの酢の物

なすと長ネギの味噌汁

b0146318_22172131.jpg


あと、ビール。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-30 22:20 | 日常

おつまみ

先日、千葉・房総の旅のお土産に落花生をいただきました。。

これって、止まります??止められます??

私には食べ続けてしまうので危険な食べ物です。

でもこの状態でくしゃみしたら、一生食べさせてもらえなさそう。。

b0146318_21234581.jpg


今晩のメニューは

水菜とアサリの和風スープスパ ”春”

コーンスローサラダ

b0146318_21263065.jpg


今日フラッと電気屋さんに行って、またオリンパスのカタログをもらってきました。

宮崎あおいの写真集になっています。

みなさんも是非見てみてください。。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-29 21:31 | 日常

春の色

b0146318_0484120.jpg


あまりスッキリしない天気でしたが、

たまに顔を見せる太陽が暖かかったです。

ベランダガーデンの寄せ植えがいい色になってきました。

b0146318_0485510.jpg


このレンズ。 お借りしているレンズなのだけれど、なかなかいい写り。。

色々賛否分かれるレンズらしいのだけれどあまり気にしない。。

やっぱり最近マニュアルフォーカスの方が構図に集中できるので

楽しくなってきてます。

このレンズも持ち歩こう。。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-29 00:56 | 日常

ら・ら・ら

基本的に週休二日なのだけれど月に一回土曜出勤があります。

それが明日。。

今週は長い。っと月曜から思っていました。

そして今日夕方。 会社カレンダーが変更してて明日は休みだと判明した。

いつ変わったんだ??

あぶねー。。

もうちょっとで明日一人で朝礼するとこだった。

タナボタな気分でちょっぴりうれしい週末。。

b0146318_23405998.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-03-27 23:47 | 日常

姫路城へいこう

なにやら姫路城の桜が8分くらいまで咲いているそうな。

ライトアップも始まるそうな。。。

今年秋から当分、天守が見えなくなるので見ておこう。。

この写真は関係ありません。

b0146318_2364432.jpg


b0146318_23658100.jpg


嫁さんの実家の近くのパン屋です。

パン屋のクセに激混みです。 不況なのに。

今晩のご飯は

私がリクエストした 煮込みハンバーグです。

b0146318_2371936.jpg


ドンキーのハンバーグにはまだまだ修行が足りませんな。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-26 23:11 | 日常

三寒四温

今日はまた寒さが戻ってきました。

朝は2度まで冷え込み、油断していたので車の暖気せずに乗り込んでしまい。。。

そして昨日の延長でやや薄着。。

まだ3月なのですね。 開花宣言が続いているのに。

b0146318_2219954.jpg


先週末のハーゲンダッツ

イチゴチーズケーキだったと思う。

これで500円。。 マクドのフルーリーで十分。

b0146318_22221383.jpg


今日は

チンジャオロースーでした。

このレンズ、なんだかテカリが濃く写る?? コントラストが強いのかな?

こういうのが「コッテリ」って言うのだろうか。。

わからん。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-24 22:23 | 料理

週末散歩

以前からいろんな方から背中を押されてきたのですが、

とうとう、やっぱり買ってしまいました。

マクロの世界はむずかしい。。

手持ちは無理だ。。

b0146318_22473100.jpg


週末はこれを持って嫁さんの実家、大阪に行ってきました。

偶然にも開花の時期。。

b0146318_22493516.jpg


今年は夜桜行きたいと思います。

晩御飯は

b0146318_22522345.jpg


このレンズはまた違うレンズです。

このレンズはまた次の機会に紹介しましょう。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-23 22:54 | 散歩

もうすぐ週末

でも私は3連休ではないのですね。

世間様がうらたましい。。。

でもこのご時世、連休なしに働けるのもうらやましいのでしょうか。

今日はいい天気だったのにカメラを忘れてしまいました。

なので、また晩御飯。

大好きなかき揚げ。

カリカリすぎてにんじんが口の中にささりました。

鳥とえのきのホイル焼き(味噌味)

ちくわと白菜の炊いたの

b0146318_2351577.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-03-18 23:05 | 日常

汗ばむ陽気

みなさん。

今日は暑かったですね。 

仕事中、背中に汗をかいていました。

近所の道端に季節の野草が。。。

b0146318_2155074.jpg


今年はユニクロのヒートテックが手放せませんでした。

おっさんです。

さぁ。 どのタイミングで手放すか。。。。



今日のご飯は

マーボードーフ

辛いのがすきです。

b0146318_21591263.jpg


当然ご飯はおかわりです
[PR]
by aki-mani | 2009-03-16 22:01 | 散歩

日和

なかなかの春陽気

少しドライブしながらわが町を散策しました。

オオイヌノフグリ。。

あぜ道に蒼いじゅうたんでした。

b0146318_20294158.jpg


b0146318_20295764.jpg


この季節、この青が目立ちます。

ちいさな花が畦道を覆っています。。
[PR]
by aki-mani | 2009-03-15 20:33