<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日和でした

暖かい風でしたね。

b0146318_19461617.jpg


今日久しぶりに古巣の仕事場に戻りました。

入社当初から一緒にがんばってきた仲間が笑顔で迎えてくれました。

離れてもここが帰る場所です。

そして今日は、、、

白菜と豚肉の挟み蒸し

さわらの西京漬け

冷奴

とり五目飯

b0146318_1952529.jpg


和食。。

ここが帰る場所です。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-28 19:53 | 自然

すくすくと。

ベランダのよせ植えが春の訪れを感じているのか

最近青々しくグングン伸びています。

b0146318_22161332.jpg


もうちょっとの我慢ですね。

今日は。

切干大根の炊いたん。

レンコンのはさみ揚げ

b0146318_22172175.jpg


このトマト、かなり甘い。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-25 22:17 | ガーデニング

グズグズ天気

朝からシトシト。

ドバッて降るならすっきりするのだが、シトシト。。

煮え切らない。。

日曜日の青空を。

b0146318_2142188.jpg


今日は

ポークソテー

スパサラ

キャベツのコンソメスープ

b0146318_21431642.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-02-24 21:44 | 自然

暖かい雨

今週は出だしから雨でしたね。

暖かい雨なのでスキー場の雪は大分溶けてしまったかと、冬山の友達を思い出します。

我が家のベランダ菜園も潤いで満ちております。

なんのこっちゃ。。

b0146318_2225644.jpg


酒のあてでしょう。

大根の鳥そぼろ煮

b0146318_2273369.jpg


焼酎のあて

塩さば

b0146318_2281318.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-02-23 22:09 | 日常

騒音問題

今日は大掃除でした。

どたばたと掃除機をかけていると、

我が家で唯一、掃除に参加しない輩が。。。

この体勢でずーーーーっと見ていました。

どんだけ寒いねん!!

b0146318_20241662.jpg


そしてこんばんは

とりつくねの照り焼き炒め。

水菜の煮びたし

b0146318_20252286.jpg


最近、うちのオレンジ照明が意外と難しいです。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-22 20:27 | 日常

テッパン

我が家の定番鍋。

「ハリハリ鍋」 過去に何度か登場してますが、

久しぶりに食卓に登場しました。

水菜を引くほど大量にぶち込み、シャキシャキ感を残して

豚に包んで食します。。

b0146318_2133575.jpg


やはりうまい。。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-21 21:05 | 日常

新しいおもちゃ

最近手に入れたレンズ。。

古いオールドレンズ。もちろんマニュアル。。

部屋のオレンジの電球下では露出が暴れます。。

青空をとってみたい。

b0146318_21442457.jpg


でも当分楽しめそう。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-20 21:48 | 日常

大好物

今日は久しぶりにから揚げでした。。

やっぱ挙げたてはうまい。。

嫁さんは「楽だから」といいますが、私からしたら手の込んだ料理。

揚げ物はめんどくさい。。

b0146318_22332366.jpg


うまかったー。。

明日の弁当にも入ります。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-17 22:34 | 日常

ゆっくり確実に歩いてゴール

今日、嫁さんの実家のおかあさんからバレンタインのチョコをもらいました。。

なんだか不思議な箱。。

大好きな色、黄緑色。

あけてみると。

大好きな「亀」。。

リアルな亀が出てきました。。 

なんだかもったいないので冷蔵庫行きです。

b0146318_21253539.jpg


なかなかセンスあるチョコ。。

問題は何のタイミングで食べるか。。

悩む。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-16 21:26 | 日常

自分時間

イヤー。。。

先週はほとんど家に帰ったら寝るだけの生活でした。

不況なのにありがたいのだろうけど、時間もほしい。ほしい。

というわけで久しぶりにカメラを持つことができました。

朝から掲示板を確認し、西からDYが上って来ている様子。。

さっそく。

今日はたくさんのカメラマンが場所取りしていました。

白い大砲を線路に向けて。。。。

b0146318_1942486.jpg


仕込み銃なら確実にテロだね。。

そして今日もギリギリで往診中の先生に会えました。

b0146318_19434284.jpg


いってらっしゃい。

明日からも仕事がんばれる。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-15 19:44 | 日常