<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです

いよいよ今年も最後ですね。

最近はすこし更新がトビトビですが、来年はビシバシ更新したいとおもいます。

今日はシメナワを取り付けました。

b0146318_1249532.jpg


来年は幸せ一杯でありますように。
[PR]
by aki-mani | 2008-12-30 12:59 | 日常

クリスマスの朝と夜

今朝は凍りつくような寒さでした。

キンッっと引き締まった空気に浮かび上がる朝日は雄大な色でクリスマスの朝を彩っていました。

b0146318_2214234.jpg


白すぎて色出ず。。

そして晩御飯はクリスマスディナー。。

ドライカレー

マカロニサラダ

手羽と野菜の香草ローストチキン

b0146318_2234925.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-12-24 22:04 | 日常

寒空の散歩

今日は冷たい風が吹いて、ズボンのポケットに手が入ってしまいました。

でも空は青かったので、昼休みに会社の周りを撮影散歩。。

b0146318_19592255.jpg


風に揺られるススキはなかなかピンがあいません。 ヒットは僅かでした。

b0146318_2001215.jpg


見上げると透き通る青空。。 仕事場という箱の中から脱出し、空に向かって登っていきたい。

今日のご飯は。

カレイのチリソース。

ほうれん草と卵と鳥の炒め物。

b0146318_2025055.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-12-23 20:03 | 日常

食あっての体

最近、更新が停滞中です。

だけど、料理写真は日々溜まっていきます。。。

溜まり続けますように。

かす汁としょうが焼き定食

b0146318_4332960.jpg


中華定食

b0146318_4334612.jpg


バジリコパスタ

b0146318_434460.jpg


これでもダイエット中。
[PR]
by aki-mani | 2008-12-21 04:35 | 料理

「義」

今日は地元、赤穂で「赤穂義士祭」がありました。

土地柄か、昔から忠臣蔵が大好きです。

今まででは、10年前に北大路欣也が演じた内蔵助が最高でした。 

たしかテレビドラマで、世良正則が堀部安兵衛役でした。

b0146318_18365280.jpg


大名行列では奥方様と若君が籠を降りて、私達庶民に手をふって下さいました。

そして東映剣会の殺陣。  赤穂浪士の血判状を盗む輩と、誰か?の殺陣です。

b0146318_18382299.jpg


見事、血判状を取り返した瞬間。。  は~。。 良かった。

b0146318_1841866.jpg


パレード後半、雨がパラパラと来ましたがクライマックスの義士行列。

総大将の「大石内蔵助」率いる表門隊です。

b0146318_18432524.jpg


主君の仇をとって泉岳寺に報告に行く様子です。

b0146318_18443416.jpg


最後に裏門隊大将「大石主税」

今回は赤穂高校の生徒さんで、伝承通りの美男子でした。

おばちゃま達から黄色い声援があがっていました。笑

b0146318_18463859.jpg


また「忠臣蔵」を見たくなりました。

大吟醸「忠臣蔵」も飲みたくなりました。
[PR]
by aki-mani | 2008-12-14 18:56 | デート

あそび帰り

大阪帰省のつづき。

この日はポカポカ陽気だったので、「ちゃこさん」は窓辺で昼寝してました。

うらやましい生活です。

b0146318_23104512.jpg


帰りに湾岸線の橋を激写です。(嫁さんが)

b0146318_23124393.jpg


b0146318_23125671.jpg


酢豚。

もやしの中華サラダ

b0146318_23145880.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-12-10 23:30 | デート

料理教室

先日の大阪帰省より。

久しぶりの大阪もちゃんと秋模様でした。 もう冬だけど。。。

b0146318_2282240.jpg


二人とも関西人。

ちゃんと粉もんが大好きです。 とくにお好み焼きは真剣に研究中です。

チェーン店ですが、「風月」は私達の目標であり、キングOFお好み焼きです。

b0146318_22121732.jpg


b0146318_2212358.jpg


毎回、生地の水分量や、キャベツの切り方、隠し味は何?にいたるまで研究しながら食べています。

b0146318_221252100.jpg


そして、この甘口ソースとマヨのコラボで無敵ですね。
[PR]
by aki-mani | 2008-12-09 22:14 | デート

青空ドライブ

みなさんご無沙汰してます。

更新がとまってしまって、「夫婦喧嘩説」が聞こえますが、そんな事はありません。

タダタダ、ネタ不足だっただけです。

久しぶりに嫁さんの実家に帰省してきました。 青空の下 気持ちいいドライブでした。

b0146318_0303733.jpg


b0146318_031788.jpg


途中、盗撮するやつが居たので逆に狙ってやった。

b0146318_032482.jpg


そしてさらに途中、優雅に鯨が泳いでいました。

b0146318_0325797.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-12-08 00:33 | 日常