<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

友人・親友・友達・仲間

今日ははるばる長野から「まっちゃん」が帰省してきた。

ので、今日は とんこつ鍋にした。

b0146318_2333566.jpg


まっちゃんは長野駅前で焼き鳥屋「ほろや」の店長である。

出会いは約9年前。。 長野県白馬村のペンションでバイトした事がきっかけ。。

その後お互いスノーボードの世界にどっぷりはまり始め、彼は長野県民となった。

よっぽど居心地が良いのか独学で焼き鳥屋をはじめてしまった。 

はやっているらしい。。

私にはこの次期に知り合った仲間がまだ沢山いる。

みんな大切な仲間。。 こうして会いに来てくれるかけがえのない親友。 

大事にしたい。。

そしてお土産をいただいた。  善光寺名物。 七味唐辛子の詰め替え。

b0146318_2355843.jpg


友達は大事にしたい。 ありがたい。
[PR]
by aki-mani | 2008-10-29 23:06 | 日常

三文の得


今日は仕事で出張ということでいつもより早く会社に集合です。

そしたら久しぶりに日の出に出会いました。 

冬になると丁度、出勤時間と日の出が重なり毎日拝めるんだけど、

この次期はまだ少し早いみたいです。。。。

b0146318_21101188.jpg


だんだん空が紫になってきたかと思うと、、、、、、、

b0146318_2110469.jpg


う~ん 美しい。。。 露出難しい。。  目が焼けそうだ。。

今日のご飯は

チャーハン

春雨野菜スープ

セセリの塩焼き

b0146318_21122210.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-28 21:12 | 日常

今夜もディナー


今日は結婚記念日。

カニときゅうりの酢の物

茶碗蒸し

鳥の照り焼き

お赤飯

b0146318_21535867.jpg


うちの記念日には鳥の照り焼きが必ず出てきます。  今年一年で得意料理になりました。

焼き具合、味付け、抜群です。

こうやって家庭の味が出来ていくんだろうな。
[PR]
by aki-mani | 2008-10-27 21:58 | 料理

アニバーサリー


明日27日は結婚1周年記念日。

先日結婚式場からディナーの招待状が届きました。 予約しようと思ったらそんなのが届いて2

人して大はしゃぎ。。。   さっそく一日早いですが今日行ってきました。

明石大橋の直ぐ横。

b0146318_22435266.jpg


チャペルと披露宴会場からこの大きな橋が「デーン」と見えるところです。

b0146318_22445191.jpg


パスタ好きな2人なので、ここのレストランはイタリアン。。。

もちろん披露宴の料理もイタリアンでした。。。。

b0146318_22465649.jpg


b0146318_22472497.jpg


b0146318_22474424.jpg


b0146318_238491.jpg


b0146318_22481775.jpg


そして最後のデザートはメッセージ入りのお皿でした!?

b0146318_22495074.jpg


一年ぶりに式場を訪れて担当してくれたプランナーの方とお会いすると、一年前の思い出が昨

日のことのように思い出されました。  式を挙げるだけでなく、こうして時がたっても思い出の場

所として訪れる事のできる式場を選んで本当に良かったなぁ。
[PR]
by aki-mani | 2008-10-26 23:01 | デート

脱・初心者の為に


こんばんわ。 

ライトアップされた樹木です。 手持ちな為ISO上げてSSを稼いでブレを防いでいるのですが、

ISO800を超えるともう砂嵐が気になってしまいます。  40Dの許容ISOってどのくらいなの

かな。  

b0146318_20345712.jpg


きょうは

マーボー春雨

豆腐とキャベツのチャンプル

b0146318_2039036.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-23 20:47 | 日常

なめんなよ


久しぶりの嫁さん実家の子「ちゃこさん」です。

今回はだいぶ触らせてくれました。 

b0146318_2242368.jpg


近くでみると男前です。 私にはこんな顔でにらみを効かせます。

b0146318_2244445.jpg


今日は

びっくりドンキー風 チーズハンバーグディッシュ

ポテトサラダ

きのこのコンソメスープ

b0146318_2246428.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-22 22:46 | ねこ

影絵


USJで一番好きなウォーターワールド。 行くと必ず入ります。

今回は一番最後の公演に入りました。 しかも綺麗な夕日越しに楽しめました。

b0146318_2119634.jpg


夕方の爆発シーンは迫力があり綺麗でした。 何度見ても飽きません。

子供だったらビショ濡れコーナーに行くでしょう。

でもこの写真って怒られるのかなぁ。 撮影禁止じゃなかった気がするし・・・・。

b0146318_2124253.jpg


b0146318_21233821.jpg


今日のごはんは

ひじきと大豆煮

シメサバ

なめこ汁

b0146318_2125384.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-21 21:26 | デート

久しぶりの


週末はUSJで一日遊んできました。 スッキリ開成の青空でした。

b0146318_23102789.jpg


まだ汗ばむ日中なので水しぶきが心地良いです。

b0146318_2312060.jpg


b0146318_23125793.jpg


そして嫁さんの実家に一泊。 お母さんのおいしい料理。

b0146318_23135927.jpg


今日のうちは。

ハリハリ鍋です。

b0146318_23154840.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-20 23:16 | デート

娘にぞっこん


先日アップの「ゆらら」さんのアップです。

実は得意技がありまして、宙返りと申しますか。 上村愛子のコークスクリューのようなジャンプ

をします。 動画のアップの仕方がわからないので、今度、6枚/秒の連射してくるんで文句言わ

ずに見てくれますか? なんせ親バカなので。 「ごはん」ってしゃべっていると信じています。

b0146318_21244551.jpg


今日は

シメジと豚の和風パスタ

サラダ

b0146318_2125568.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-17 21:26 | 自然

花をそえる


ベランダガーデンの真ん中にいる、ニチ二チソウの小花バージョン。。。

かわいいピンクがベランダを華やかにしてくれています。

b0146318_21331489.jpg


先日のアクビ写真集から。

最近は気温も下がってきて、毛が冬用のフサフサに衣替え最中です。

そしてずーーーーっと寝ています。起きてくるのはオシッコだけ。

b0146318_2135581.jpg


今日は

鳥のからあげ

軟骨のからあげ

なすとシシトウのオイスター炒め

コーン卵中華スープ

b0146318_21382537.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-16 21:39 | 日常