<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりの青空


朝から秋晴れで目が覚めました。。

b0146318_2125347.jpg


こんな日は家で寝ていられない・・・っとおでかけ。。

車で移動中にこんな景色が

b0146318_2162264.jpg


少し黄色くなりかけた穂先が秋の訪れを感じさせられます。。

b0146318_2171711.jpg


カカシも今年は暑かったろうに。 ご苦労さま。。。

b0146318_2175653.jpg


田園の中のカフェ。 一度行ってみないと。

そして最終目的地

b0146318_2184786.jpg


やはりうまかった。。
[PR]
by aki-mani | 2008-08-31 21:09 | 自然

空からも贈り物


今日は嫁さんの誕生日。。。

お母さんとお父さんから誕生日の贈り物がとどきました。

b0146318_2164894.jpg


興奮して鼻の穴を膨らませながら開けてました。。

b0146318_2173660.jpg


いくつになってもプレゼントはうれしいんだね。。

そして雨が上がった夕日をみていたら・・・・・・

b0146318_218351.jpg


夕日のなかに虹。。 幻想的でした。

そしてディナーは

赤飯

ホタテと大根のマヨサラダ

バシッと一口ポークステーキ

スパークリングワイン

b0146318_21162240.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-08-30 21:16

困ったときのアクビ

ネタがない。。。。

っという事で昨日購入のレンズを練習。。。 っ結構難しい。。

b0146318_2158032.jpg


目にピン持っていった筈が、大事にもっていたクルミにピントが、、、、。

b0146318_2212438.jpg


安くてバカにしていたが、明るいレンズのボケやすいが、被写界深度の浅さによるピントの繊細

さにやられてしまいました。。

b0146318_225491.jpg


今日は鉄板焼き

焼きそば

鳥塩

野菜焼き

ゴーヤチャンプル(実は最近はまっている)

b0146318_2272411.jpg
 
[PR]
by aki-mani | 2008-08-29 22:04

神戸デート


今日は会社をサボって所用で神戸に出かけました。。。

大雨予報だったので泣く泣く愛機はもって行かなかったのだが、結構小雨、結構被写体だら

け。。 後悔しました。。 ので今日は携帯カメラでのアップです。。

b0146318_1964985.jpg


b0146318_1972824.jpg


当然お昼は中華街。っと南京町にくりだしたのだが、どうも中華の気分ではない、、、、

b0146318_1983856.jpg


おしゃれなイタリアンカフェレストランを発見。。

b0146318_1992074.jpg


海老とほうれん草のトマトクリームソースパスタ

ボンゴレロッソ

でした。。 まあそこそこ。。 とりあえず嫁さんにリクエストしときました。。

b0146318_19112399.jpg


そして嫁さん誕生日が近いこともあり、プレゼント。。

b0146318_19122090.jpg


ついでに関係ないが自分にプレゼント。。
[PR]
by aki-mani | 2008-08-28 19:13

乗っ取られる 


おいしいご飯製作所 所長 嫁さん

b0146318_22463673.jpg


なんだか最近嫁ごはんブログになりつつある。 芸術の秋にかけるしかない。

皿うどん  私はパリパリ派 嫁さんはシットリ派

b0146318_22491840.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-08-27 22:49

食後のアクビ


最近はほんとうに撮影に出かけてません。

天気がわるかったり、いそがしかったり。。。

今日は愛読書を紹介。。 色々買って、結局これに落ち着きました。。 

b0146318_21371138.jpg


きょうは・・・・・・・

ほっこりポテトのミートグラタン

サラダ

b0146318_21383131.jpg


そして食後にこの子の相手

流し目に注意。。 惚れてしまいます。。。

b0146318_213929.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-08-26 21:40 | アクビ

眠りの手


アクビの手をさすると、アクビはうっとりします。

どんどん手を伸ばしてきます。 止め時を見失います。

b0146318_21341827.jpg


きょうは

ホッケ

かぼちゃと豚のピリ辛炒め

b0146318_2135182.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-08-25 21:35 | アクビ

季節はめぐる


青空に飛行機雲。。

秋晴れには雲があると和みますね。。

b0146318_20273885.jpg


オムライス

蒸し鳥と豆腐のサラダ

b0146318_2030149.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-08-24 20:31 | 自然

小さな戦士


ベランダで静かにこの子が居ました。 昔、湾岸戦争の頃に多国籍軍が同じような戦闘服を着

てましたね。 この子は何と戦っているんだろう。 猛暑。 異常気象。 カゲロー狩り。

b0146318_133953.jpg


上から見たらなんだか「ツチノコ」です。 

b0146318_1332590.jpg


今日から今週いっぱい臨時夜勤。 嫁ご飯はお休みです。
[PR]
by aki-mani | 2008-08-20 13:07 | 動物

季節がガラッと変わりましたね。

ベランダの下にはお米があります。

秋には黄金色の実りが見れます。 うちの田んぼではありません。

b0146318_21455681.jpg


こっちも秋の収穫期に向けてスクスクと育ってます。

毎日夕日を浴びてオレンジ色を記憶しているようです。 これはうちの実家のです。

なので食べれます。

b0146318_21503827.jpg


ベランダの何も植えてない鉢に、なんだか目をだしました。

何に化けるんだろう

b0146318_21514082.jpg


今日は

鳥のねぎ塩焼き

ゴーヤチャンプル

b0146318_2153366.jpg


このメニューで、メタボ対策でビールを控えろと言われます。

無理です。
[PR]
by aki-mani | 2008-08-19 21:55 | 自然