カテゴリ:お出かけ( 20 )

旅にでました

本日早朝、まだ日が昇らないうちに行動開始。。



朝食用にサンドイッチを作りいざ出陣。



行き先は蒜山・大山方面。 方面っていうのは適当にそっち方向ということです。。



勝山美観地区を抜けて日本の滝100選の神庭の滝に寄り道。。



駐車場一番奥まで乗りつけたらおじさんが集金にきた。


「えっ。。 金いんの?」


っと播州人丸出しの会話をしつつ、しゃーない300円を維持管理にまわしていただきました。



b0146318_17392814.jpg



b0146318_17394724.jpg



b0146318_1740828.jpg



そしてそのまま北上。。  大山蒜山スカイラインを経て鬼女台へ


b0146318_1742157.jpg



b0146318_17421489.jpg



そして大山道を下って東へ


b0146318_17432023.jpg



実はもうひとつの目的地。奈義ループ橋をとおって帰路へ


写真とりたかったのですが、あの巨大さを一枚で伝える技術がなかったため断念。。


岡山にはもう一つ「おろち」という二重ループがあります。。


絶対行ってみよう。。。。


390キロの旅でした。。
[PR]
by aki-mani | 2012-05-20 17:52 | お出かけ

動物園

先日、王子動物園にいってきました。

兵庫県に住んでおきながら初めての王子。


なかなか面白い。安い。



b0146318_19434463.jpg



そして動物が近い。


娘さんは興奮状態でした。




b0146318_19434941.jpg




b0146318_19435092.jpg

[PR]
by aki-mani | 2012-03-27 19:41 | お出かけ

動物園

赤穂城の公園です。

散歩がてらよく遊びにいきます。


b0146318_2003879.jpg



一人でさっそうと歩いていく


b0146318_2004018.jpg



白鳥さんにこんにちわ。



b0146318_2004156.jpg




b0146318_2004247.jpg



うさぎさんにこんにちわ。


b0146318_2004455.jpg



人は怖いけど動物は好きみたいです。
[PR]
by aki-mani | 2012-03-08 19:51 | お出かけ

どれくらい?

毎週 週末雨。。。

なので今週はジャスコ。。

ジャスコでミスド。。


どれくらい食べる?。

うーーーん。。

こんくらい。。。。

b0146318_313614.jpg


b0146318_315150.jpg


b0146318_32696.jpg


雪だるまのYUKIちゃんゲット。。

b0146318_331626.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-12-04 03:03 | お出かけ

週末散歩

日差しが弱まったということで滑り台公園へ。。。

かぁちゃんと仲良くスタートへ。。

b0146318_23281932.jpg



とうちゃんだとこうなります。。

b0146318_23301886.jpg



なんだ?その手は。。。

b0146318_23305290.jpg



なんだその指は????

b0146318_23314770.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-09-01 23:32 | お出かけ

はひふへほ〜♪

週末は新築したママ友んちにお呼ばれしてBBQをご馳走してもらいました。


そして子供達にはこんなかわいい正義の味方が。。。

テンションが上がってしまったのかペロッといってしまった、うちのバイキンマン。。


美味しかったんだね。




b0146318_1473590.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-08-24 01:40 | お出かけ

水族館で感動

昨日は城崎マリンワールドに行ってきたよ。。


イルカメインの水族館。。


b0146318_11315262.jpg


いろいろな体験があり、も少し娘が大きくなったら参加して、ぜったいあのゴムゴム肌触ったんねん。。


っと便乗を期待する父ちゃん。。


b0146318_1134447.jpg



ここマリンワールドではアジの釣堀があり、併設の「アジBAR」で釣ったアジを天ぷらにしてくれる。。


めっちゃうまい。。 娘も珍しく大きな口でほうばってた。 

興奮しすぎて一連の記録残せていない。。  ごめん。。。


また行こう。。 楽しかった。。  まもなく2歳の娘も楽しんでいた。。

b0146318_11434658.jpg



b0146318_1144943.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-08-16 11:42 | お出かけ

お昼キャンプ

先週三連休、お昼ご飯を河原でキャンプ風に。。。 目的はテント達の天日干し。。

猛暑のなか二人でテント設営。。

実はタープの骨組みを忘れて急遽テントでの昼食へ。。



b0146318_4243959.jpg




よく動く助手がいるのになかなかはかどらない。。

やはり暑さは感じない生物なのでしょう。。



b0146318_4283512.jpg




買出しの途中のお昼ご飯なので簡単に焼きそば

外でもマーブルコート最強。。。



b0146318_4292330.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-07-24 04:30 | お出かけ

公園スタイル

三連休の初日は洗濯、掃除、買い物全部やっつける日でした。


そして有り余るパワーを放出するため親子が集うこの場所へ。。


さすがに日が高いせいか、まだ誰も集合せず。。


b0146318_23314916.jpg



最近出来るようになったぶら下がり健康器ごっこ。。


b0146318_23352291.jpg



っということはこの写真が撮れるわけですな。。。


b0146318_2337166.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-07-17 23:37 | お出かけ

塩の香りってどんな香り?

b0146318_23534778.jpg


室津の海


見えるのは穏やかな瀬戸内海。


見えるのは御影石の産地 男鹿島。。


涼しいね。。。


左手が不安げ。。。


b0146318_23562381.jpg



はじめて近くで見る海に圧倒されてました。


b0146318_022499.jpg

[PR]
by aki-mani | 2011-07-14 23:59 | お出かけ