カテゴリ:ガーデニング( 5 )

自給自足は目前

うちの母の庭はいろんな食料があります。

秋には柿もなるのですが、なにやらもうすぐブルーベリーがなるそうです。

b0146318_22335211.jpg


よくわからないが花が落ちたこの部分に実がなるそうです。

昨年は果実酒にしました。 今年はジャムかな。

そしていつもの畑にはいつものイチゴ萌え

b0146318_22353985.jpg


今日のうちのテーブルには

ピーマンの肉詰め

ポテトサラダ

b0146318_22364178.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-05-13 22:37 | ガーデニング

庭の雨

昨晩からずっと降り続いていました。

せっかくのマクロ。 これを撮らないと。。。

b0146318_22364866.jpg


さすがに等倍マクロ。 写りこみまで確認出来る。

b0146318_2238102.jpg


今日は

そばとてんぷら盛り合わせでした。

わたしはしょうがのてんぷらが大好きなので少し多めに揚げてもらいました。

b0146318_2239333.jpg

[PR]
by aki-mani | 2009-04-25 22:40 | ガーデニング

修行

今日は撮影ドライブに行こうと張り切っていたのに、、、雨でした。

ベランダからはシトシトと降る雨しか見えず出かける気にならなかったので。

練習です。。

ベランダのムスカリで遊んでみました。

b0146318_20411596.jpg


被写界深度の浅さに苦労。 連写でのヒットを生産です。

b0146318_20423510.jpg


バックのオレンジのパンジーを融けさしてみました。

b0146318_20432854.jpg


手持ちはやっぱり不動の心が必要です。
[PR]
by aki-mani | 2009-04-04 20:45 | ガーデニング

すくすくと。

ベランダのよせ植えが春の訪れを感じているのか

最近青々しくグングン伸びています。

b0146318_22161332.jpg


もうちょっとの我慢ですね。

今日は。

切干大根の炊いたん。

レンコンのはさみ揚げ

b0146318_22172175.jpg


このトマト、かなり甘い。。
[PR]
by aki-mani | 2009-02-25 22:17 | ガーデニング

トリプルコラボ


アップで見るとなんだか星みたいのがちりばめられています。

かれこれ2ヶ月以上咲き続けているような・・・・・・。

b0146318_21383574.jpg


うちのオカンが漬けた梅干と 嫁さんのお母さんが漬けてくれた紅しょうがと うちの嫁さんが買

ってくれたキムチ で晩酌。 塩分取りすぎ。。。。

b0146318_21415551.jpg


今日は

ちゃんこ鍋。

このあと中華麺とワンタンを入れてワンタンメンにしました。 絶品です。 食べすぎです。

b0146318_2143726.jpg

[PR]
by aki-mani | 2008-10-05 21:43 | ガーデニング